p5 room / FIVE.Holding

ARTICLE PAGE

15 2011

新入社員研修

こんにちは

沖縄では早くも梅雨明けしましたね
愛知はもうしばらく梅雨シーズンが続きそうですが、
元気に明るくいきましょう

では、今回は、10日(金)に行われた新入社員合同研修の模様をお伝えしたいと思います。

研修のテーマは『お申し出(クレーム)』について。

お申し出があった場合、その対応の仕方でお店や会社への印象・信頼が大きく変わります。
対応する際のポイントをわかりやすい解説と、DVDで参考例を観ながら理解を深めました。

kensyu-6101

kensyu-03

kensyu-6102


お申し出はお客様からの貴重なご意見です。
きちんと理解して対応できれば、より一層支持をいただける顧客様になるのです。

新入社員にとって今回の研修は、
お申し出のプラス面を知ることができた貴重な時間になりました。

マイナスプラスに変えていく!

学んだことを活かし、真摯な態度で対応しましょう



Toyama